伊丹市の社労士、寺山経営労務管理事務所

お気軽にお問い合わせください

072-785-6533

文字サイズ:

伊丹市の寺山経営労務管理事務所は皆様のお役に立てる情報を発信しています

Always look up 天天開心

2024年3月7日 木曜日

梅ですか?桃ですか?

つぼみのまま買って、ガラス花瓶にサクッといけた

謎の花木。

暖かさもあって、一つ二つと花が咲き始めました。

色も大好きなマジェンダ色。

みんなで梅が咲いたと喜んでいたけれど・・・

これ、もしかして桃?  

 

調べてみたら、花だけ咲くのが【梅】

花と葉が同時に咲いて、開くのが【桃】

なるほど、なるほど。 答えは【桃】でした。

数日間、つぼみだけを見ていて、何が咲くのかな??

とみんなで予想したりして、ワクワクと楽しんだ時間がありました。

そう思ったら、「わからないこと」や「謎のこと」は、ぜんぜんネガティブではなくて・・・

調べたり、想像して楽しめたりする、

自分次第で ポジティブactionに繋がるんですねっ~


トップへ戻る