伊丹市の社労士、寺山経営労務管理事務所

お気軽にお問い合わせください

072-785-6533

文字サイズ:

伊丹市の寺山経営労務管理事務所は皆様のお役に立てる情報を発信しています

Always look up 天天開心

2024年3月24日 日曜日

なぎなた甲子園

毎年3月第3週の土曜・日曜に兵庫県伊丹市で全国高等学校なぎなた選抜大会が開催されます。今年も3月23日と24日の2日間、全国から、なぎなた高校生が集まって優勝目指して試合が行われました。同じ時期に西宮の甲子園では、野球の選抜が行われていました。だから、なぎなた選抜も甲子園みたいなもの。

第1日目は朝から激しい雨でしたが、選手達は次々に会場に集まってきました。

わたしも大会運営に協力するためボランティア参加です。

勝負は、試合時間3分で決まります。みんながこの3分のために沢山の厳しい稽古をやってきたのでしょう。ここに来るまでにどれだけ沢山の試合があったのか、中には、小学生からやっている選手もいます。この3分のために長い年月をかけて頑張ってきたんですね。

勝負に賭ける熱意、勝ち負けの潔さ。高校生選手にたくさんの感動をもらいました。

恐れず相手に向かって真っ直ぐに一歩踏み込む。仕事も人生も同じ。

なぎなたをやっていて良かったと感じる瞬間。ありがとう(^_^)


トップへ戻る