伊丹市の社労士、寺山経営労務管理事務所

お気軽にお問い合わせください

072-785-6533

文字サイズ:

伊丹市の寺山経営労務管理事務所は皆様のお役に立てる情報を発信しています

Always look up 天天開心

2013年9月2日 月曜日

ワークの結果は・・・高額ボーナス!でした

毎月 行っている 目標管理ワーク

毎月、目標を達成できたかどうかを 数値ではなく行動に注目し振り返りワークを行っています。

参加者同士で、お互いの結果を共有しあいながら、次月の部門目標設定とそれを達成するための個人の目標設定と目標管理ワークを毎月毎月行ってきました。

ゴールは決算月8月です。

さて、その結果は?!

決算月の振返りでは、ワーク参加者の成長の結果が・・・・・なんと!目に見える形=行動にハッキリと出てきました。

これには 社長もビックリ!  普段は厳しいお顔の社長に時々笑顔が見えます。

売りげアップはもちろんのこと、皆さんの仕事に対する姿勢が 昨年と比較して全然変わったことを一番に感じたのは経営者さまでした。

この結果を数字に反映させてみると・・・・・決算賞与枠として用意されたのが驚きの数字

それぞれの方のボーナス額をみてわたしもビックリ!! です。

本人はもちろんのこと、ご家族もうれしいだろうな~

ゆっくりでしたが皆さんのハートに「本気の火」がつきました。

今後は、この火が消えぬよう、消さぬよう、さらに大きな炎になるよう、皆さん自身の今以上の努力が必要です。

人は自分次第で如何様にも変わることができる。

今迄、自分のことで精いっぱいだった皆さんの口から出てくる言葉は、今や「部下の人材育成をどうやっていこうか?!」なんですから

予想以上の成長に、ワークの内容を少し変えていきます。

微妙なさじ加減。これは私の成長にもなって ありがたい!!

只今 来月のテーマにリーダーシップをスパイス的にちょっと入れて見ようかな~と思案中です。


トップへ戻る