伊丹市の社労士、寺山経営労務管理事務所

お気軽にお問い合わせください

072-785-6533

文字サイズ:

伊丹市の寺山経営労務管理事務所は皆様のお役に立てる情報を発信しています

Always look up 天天開心

2013年9月5日 木曜日

やってみました。スリーテン 誰が生き残るべきか

企業研修で、簡単なゲームを行ってみました。

このゲーム、自分以外の方の価値観や考え方を知ることで新たな気付きを得たり、相手を認めること、などなど何かと参加者にはプラスになりそうです。

1時間のゲーム予定がやっぱり盛り上がって 少し延長。

最後に2つのグループに分かれてもらい、個人で考え出した結果をもとに、話合いをして頂き、グル―プとしての結果としてまとめ上げて、代表者に結果を発表してもらいました。

もちろん 結果に正しいも間違いもありません。

あーだこーだと、それぞれが意見や考えを出し合うこと、話合いをする過程で お互いが聴きあい、認め合いながら何かを得ることが、今回のこのゲームに求めるところです。

時間オーバーになったものの、お互いのコミュニケーションが深まり、その後のミーティングでの意見交換がとてもスムーズになりました。

遊びのなかに 新たな発見ありましたね


トップへ戻る