伊丹市の社労士、寺山経営労務管理事務所

お気軽にお問い合わせください

072-785-6533

文字サイズ:

伊丹市の寺山経営労務管理事務所は皆様のお役に立てる情報を発信しています

Always look up 天天開心

2012年10月16日 火曜日

きょうのおやつ

仕事をしていて、疲れた時には セルフチェック&セルフコントロールをします。

ちょっと一息 自分の時間を持つことで 気分転換をしています。

おやつもその一つ 
きょうのおやつは、4つの中からの2つ選択…組み合わせは6つ。どれもこれも捨て難い~選択肢 

①スタッフのA紀さんからの差し入れ
台湾の御友達からプレゼントされたという台湾ではみんな食べてる普通の御菓子。
緑茶の中に乾燥梅干しをつけこんだものらしい。
何という発想!!そして、台湾の極上ウーロン茶。

②先日戴いたフランス土産のクッキー

③子供のころからお世話になっているグリコのビスコ(小麦胚芽入り) Made in Japan

④この季節にいつも送って戴いている 中津川の信玄堂 栗きんとん

結果、本日選ばれたのは、①台湾と③グリコでした。

台湾の御菓子は、プラムのドライフルーツのような色、形。 ちょっと甘酸っぱくて 続けて食べたくなるような御味でした。
台湾の物って どことなく懐かしい味がします。

ウーロン茶は中国ウーロン茶と違って 渋みがなく とっても上品。
お互いの良さを引き出すような絶妙な組み合わせです。
何事も組み合わせですね


トップへ戻る